まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、早期退職しました。

今日付けで退職辞令をもらい、無事早期退職することができました。 こういう時期ですから、飲食店などでの送別会はなかったのですが、職場で送別会をしてくれました。生まれてはじめて大きな花束をいただくとともに、皆ではなむけの歌を歌っていただき、とて…

今日も仕事の帰りが遅く・・・

今日も仕事の帰りが遅くなりました。 明後日の出発の準備を少ししました。 疲れたので寝ます。

ソックスは5本指ソックス

お気に入りのソックスは、 モンベルのメリノウール トラベル 5トゥーズソックス。

休日出勤プラス日付をまたいでの勤務

疲れました。 寝ます。

靴はスリッポン

スリッポンの靴を履いて、いつも旧街道やウォーキング大会を歩いています。 ウォーキング大会でも、周りの人が履いている靴を観察したりしますが、ひも靴を履いている人ばかりで、スリッポンを履いて歩いている人を見たことがありません。 愛靴はメレルのジ…

新しいリュックを買いました

これまでの街道歩きやウオーキング大会では、コロンビアのキャッスルロック15Lのリュックを使ってきました。 これまでは最長で3日間(2泊)ほどの行程だったので、このリュックで荷物はなんとか入ってました。 今回は7日間(6泊)の行程なので、3月21日(土)…

日光街道歩きの参考図書

日光街道歩きの参考図書は次のとおり。 ①ちゃんと歩ける日光街道・奥州街道(山と渓谷社) ②40代からの街道歩き 日光街道編(創英社/三省堂書店) ③歴史街道を歩いてみよう「江戸五街道」旅日記(文芸社) ④健康が歩いてやってくる! 五街道ウォークのすすめ…

4月は日光街道

4月から日光街道を歩きます。毎日少しずつですが、準備をしています。 とても楽しみです。

退職日まであと8日

3月31日で勤務先を早期退職します。 退職まであと・・・・・・・・8日。

今日からブログを始めました。

今日から日々の記録としてブログを書いていきます。