まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

帰宅の翌日

昨日は福島・白河からの帰宅が22時過ぎになり、今日はさすがに疲れたようです。

一日中家にいて一歩も外出しませんでした。こんなことは、退職以来初めてです。

 

今日は朝から夕方まで、次のみち楽の旅となる、甲州街道歩きの準備をしていました。

甲州街道は山間部を歩くので、景色がとてもきれいだろうなと今からワクワクしています。

そんなことを考えながらPCでヤフーニュースを見ていると、福島県でナシの花が満開を迎え、果樹農家で授粉作業が行われているとのニュースが載っていました。

 

奥州街道を歩いているときに白い花が咲いている果樹の木をよく見かけました。

植物に疎いので栽培している果物の種類が分からなかったのですが、🍐か🍇のどちらかではないかと思っていました。記事の写真を見ると同じだったので梨だったようです。

 

GW中はじっくりと計画を練り、GW明けから甲州街道を歩きたいと思います。