まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

今日も雨

昨日に続いて今日も雨。

午前中にスーパーに行き、2割引きのクーポン券を使って豚バラのかたまり肉を買って豚の角煮を作ろうと思っていたのですが、かたまり肉が売り切れていました。
そこで、市場に行って買いました。今日はゆでるところまでで、明日味付けをします。

今日は外出する予定はなかったのですが、余った食材を使い切ろうと思いお弁当を作りました。内容は次のとおり。
f:id:mkinchan:20200516223234j:plain

中止になった「飯田やまびこマーチ」参加費返の返金が、郵便(定額小為替)で送られてきました。週明けに換金に行ってきます。

午後、甲州街道のルート作成を進めました。甲州街道山梨県に入ると思ってた以上に高低差が大きく、また山道が多いので、ワクワクします。