まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

中津街道を歩く3日目(最終日) 椎田~中津

中津回街道を歩く旅3日目です。

高速バスとJRを乗り継ぎ椎田駅へ。

 

10時50分、延塚記念館前を出発。

 

今日はお弁当はなしなので、12時30分、道の駅豊前おこしかけで昼食休憩。

ミニチキンカツ定食を食べました。久しぶりの外食です。ミニといいながら普通の大きさのチキンカツで、値段も500円と安く、とても美味しかったです。

 

宇島駅を過ぎたところで、雨が降ってきました。

思ったよりも強く、道路に水溜まりができるような強い雨が1時間あまり降り続きました。傘を差しながら歩きましたが、靴の中まで濡れました。

雨が止んだのは山国川を越えるころでした。

 

15時過ぎ、中津城天守前に着きました。

3日間かけて小倉から中津まで52㎞を歩き、中津街道を無事に踏破できました。

 

今日歩いたルートは次のとおり。
キョリ測

キョリ測 - 地図上をクリックして距離測定|マピオン

YAMAP

中津街道を歩く3日目(最終日) 椎田〜中津 / まっさんさんのウォーキングの活動データ | YAMAP / ヤマップ