ジャングルモックを履いて東海道五十三次ひとり歩き 3日目

江戸から十七里の道路埋設標識

3日目の今日は、大運寺バス停から二宮駅入口交差点まで歩きます。

戸塚駅近くのホテルを出て、バスで戸塚BCから大運寺バス停まで移動。

8時30分、同バス停前を出発。

藤沢宿を通過。

その先で、有名な「御菓子処 丸寿」があったので、銘菓「大庭城最中」を買おうと店に入りましたが、暑いので「湘南葛氷」というアイスキャンディを買って食べました。「湘南葛氷」は、ぷるぷるとした葛の食感を楽しめるアイスキャンディーです。

鳥井戸橋では、左手に富士山が見えることを期待していましたが、東海道新幹線の車窓に続き全く見えませんでした。今回の歩き旅は富士山との相性がイマイチです。 f:id:mkinchan:20200821195759j:plain

平塚宿、大磯宿を通過し、15時40分に二宮駅入口交差点に到着しました。

JRで二宮駅から平塚駅まで移動し、今日は駅近くのホテルに宿泊です。

今日も暑い一日でしたが、並木道もあり日陰の部分が多く、また急な上り坂がなかったので、一昨日・昨日と比べると少し歩きやすかったように感じました。

今日歩いたルートは次のとおり。