まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

昭和48年(1973年)12月2日

昭和48年(1973年)の今日、12月2日は、交通事故に遭った日だ。

車に衝突されて両足を骨折し、この日から翌年5月下旬まで半年近く病院に入院し、その間、学校を休んだ。小学校2年生から3年生にかけての時期だ。

算数で掛け算の九九を習う前に入院し、退院して学校に行ったときは算数の授業は割り算をやっていて、それまで算数は得意科目だったが、急に劣等生になってしまった。

でも入院中は、学校では学べないいろんなことを経験させてもらった。一人で寝泊まりすることも全然寂しくなくなった。

交通事故の傷は今でも足に残っているが、後遺症もなく、今でも元気に街道歩きやウオーキング大会に参加できることに感謝の気持ちでいっぱいだ。

 

これからも、事故に遭わないよう、また自分自身が車を運転していて事故を起こさないよう気を付けたい。

 

 

今日は8時00分に起床。テレビ体操(録画)後、朝食。

今日は空いた時間は、豊前街道のルート作成をしていた。

 

15時30分から近所のスーパーに買い物。

帰宅後、夕食づくり。冷蔵庫に野菜がいっぱいあるので、ソーセージと炒めた。

f:id:mkinchan:20201202202405j:plain