まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

久しぶりにクリーニング屋に行く

8時起床。テレビ体操(録画)の後、朝食。

 

10時30分から車で外出。

久しぶりに行きつけのクリーニング屋に洗濯物(ニットのマフラーと手袋)を持っていく。今年5月以来だ。

久しぶりに会ったクリーニング屋のご主人に、仕事を早期退職し今はワイシャツなどクリーニングにだすものがあまりないことや、近況(東海道中山道を歩いていたこと)を伝える。

その後、少し離れたイオンに行き、100均のカゴ、肩掛けバッグ、下着、ランニングシューズを購入。

そして、自宅近くのスーパーで晩酌用の食材を購入し帰宅。

 

昼食後、買ってきたものを整理する。100均のカゴを使って食器棚下部の整理を行う。

 

先日来、立ち上がらないDELLパソコンが、まだ復旧しない。

自分ではどうしようもできないのでDELLサービスセンターに電話したところ、別のPCでUSBにWindows10ファイルをダウンロードして保存し、そのUSBをDELLパソコンに差してPCを立ち上げるよう言われた。そのとおりしたところ、DELLパソコンが正常に立ち上がった。よかった。

 

夕方から晩酌の準備。今日は串に刺した焼き鳥用生肉を買ってきたので、グリルで焼いて食べる。

f:id:mkinchan:20201212211646j:plain