まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

2021年1月4日

今日は妹が帰阪する日。

 

朝食後、自宅周辺を散歩。

 

11時30分、妹が散歩中に見つけた近所のビストロに行きたいというので、2人で昼食を食べに行く。

開店時間に行ったが、すぐに店内は客でいっぱい。中には予約している団体もいた。

ランチとデザートを食べた。

 

昼食後、妹を小倉駅まで見送る。

 

帰宅後、部屋の片づけをする。貸布団を袋に詰め、貸座布団を段ボール箱に詰める。そして、暖房器具とこたつ布団を押入れに片付けると、部屋がかなり広くなった。

 

夕食は、残り物。お雑煮の汁の残りに妹が持ってきた餅の残りを入れて食べる。

 

私と弟、妹の3人で、初めて北九州市で年末年始を過ごしたが、賑やかでとても楽しかった。いい思い出ができた。

今年も3人が健康で、楽しい1年になることを願う。