まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

2021年1月12日

8時00分起床。

テレビ体操(録画)、朝食。

f:id:mkinchan:20210112193112j:plain

 

午前中、録画していた番組を見、その後、薩摩街道歩きのルート作成。3、4日ほど前から作成を始めたところだ。

 

入浴後、13時過ぎから近所のスーパーに買い物に。久しぶりに車を動かした方が良いと思い、車で出かけたが、財布を忘れ帰宅。結局、歩いて買い物に行く。

 

帰宅後、昼食。ぜんざいの残り(餅2個入り)とリンゴを食べる。

昼食後は、薩摩街道歩きのルート作成。八代の先、三太郎峠の一つ目、赤松太郎峠の前後の道が藪でどこまで歩けるかどうか。

 

夕方、夕食の準備。正月用に買った大根がまだ残っていたので、鳥もも肉とうちのごはんシリーズの「鶏大根」を買ってきて料理。

思ったよりもさっぱりして美味しかった。

f:id:mkinchan:20210112193250j:plain