まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

2021年3月4日(木) 今後の予定

今朝7時に大阪から帰宅した。

昨夕乗ったフェリーは、揺れというよりは微振動が凄く、あまり寝られなかった。

 

帰宅後、メールをチェックする。

4月中旬に埼玉県で開催される第17回秩父いってんべぇウオーキング2Daysについて、昨年12月末に仮申込みをしていたが、開催が決定したので、本申込みをするよう事務局からメールが来ていた。

さっそく、本申込みをする。

 

しおや100キロウォークのホームページを見ると、申込者状況が掲載されていた。

最終的な申込者は、男性:452名(76%)・女性:142名(24%)・合計:594名。

昨年の申込者が612名だったので、ほとんど同じくらいの人数だ。

4月の開催条件として、3月8日の時点で「47都道府県において緊急事態宣言が発令中ではないこと」とあった。

今日の時点で首都圏の緊急事態宣言延長がほぼ決定なので、4月ではなく、11月開催になりそうな感じだろうか。

 

申し込んでいた3月下旬に大阪で開催予定だったマラソン大会は、来年に延期になった。

 

とりあえず、日向往還歩き旅が今月(3月)のメイン行事だ。

昨年、3月下旬開催の日向往還歴史ウォークin山都町に申し込んでいたが、新型コロナの影響で開催中止になり、今年も同様の理由で中止。

楽しみにしていたので中止は残念だったが、その代わり、今年は桜の咲く季節に一人で歩こうと決めていた。現在、ルート作成中だ。

 

 

今日は終日、自宅にいた。