まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

2021年5月2日(日)

昨夜遅く、市職員時代の知り合いから電話があった。

久しぶりなので、互いの近況などで長電話してしまった。話しによると、家族も元気そうで何よりだ。

 

寝るのが遅くなったので、今朝は8時起床。テレビ体操(録画)、朝食。

f:id:mkinchan:20211125114708j:plain

 

入浴し、ヒゲをきれいに剃る。

 

13時過ぎから歩いて近所のスーパーに買い物に行く。

家を出たときは小雨だったが、歩き始めるとだんだん雨脚が強くなり風も強く、スーパーに着く頃にはズボンがびしょ濡れになってしまった。

 

帰宅後、軽く昼食を食べ、今度の週末に開催される野沢温泉菜の花パノラママーチ参加の検討をする。10日間天気予報を見ると、野沢温泉の天気は回復しそうなので参加しようと思う。

その後、奥州街道歩きのルートづくりをする。

 

夕方、食事の準備をし夕食(晩酌)。

f:id:mkinchan:20211125114757j:plain