まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

2021年11月5日(金) 第44回日本スリーデーマーチ 1日目

日本スリーデーマーチの1日目。50㎞にエントリー。

 

今朝は4時過ぎ起床。体操のあと、ホテルの部屋で昨日コンビニで買った朝食を食べる。

 

6時30分前にホテルを出発。6時30分、会場着。

検温、健康チェックシートの提出を経て、スタート地点で参加カードを提出し、6時35分スタート。

歩き始めるが体が異常に重い。先般、宇佐~別府間を歩いたときと大違い。

 

ゴール時間ぎりぎりの17時直前に、ゴール地点に到着。ゴールカードを提出し完歩証をいただく。

 

体が動かない中、何とか17時30分前にホテル到着。

体を休め、19時からホテル1階の食堂で夕食。

 

1日目は、会場の北西エリア、和紙の里・武蔵嵐山ルートを歩いた。実距離は49㎞。

昨夜早い時間に床についたが、あまり寝られなかったためだろうか、こんなに体が動かず、歩が進まないのは初めての経験だ。また日中は日差しが強く、軽い熱中症になっていたのかもしれない。景色を楽しむ余裕はなく、他の参加者から話しかけられてもいまいちな返答を返すばかり。声をかけてくれた参加者に申しわけない。

今回は、3日間同じ距離コースでの参加になるが、今日のような状態で明日も50㎞を歩くのは危険。無理せず、明日(2日目)、明後日(3日目)の参加を見送ろうと思う。むちゃくちゃ残念。

 

今日歩いたルート

第44回日本スリーデーマーチ1日目 2021-11-05 / まっさんさんの熊谷市の活動データ | YAMAP / ヤマップ