まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

2021年12月13日(月)

昨日は、ランニングイベント参加のため、福岡市に出かけていた。

帰りに天神の警固公園を通ったが、バリケードが解除されており、夕方、薄暗くなってきたにも関わらず、若い人たちが至るところに腰掛けて、食べたり飲んだり、そして楽しそうに喋っている姿を見て、日常生活が戻りつつあることを強く感じた。

西鉄天神高速BTにあるスタバの店内イートスペースも満席で隣同士がくっつきながら座っていた。

 

今朝は7時30分に起床。台所の片付け、ゴミの整理・ゴミ出し、室内干しの洗濯物をたたみ、入浴。久しぶりに髭を剃ってさっぱりする。

 

そして、テレビ体操(録画)ののち遅い朝食。

f:id:mkinchan:20211213194537j:plain

 

今日は天気が良いので、昨日のランニングイベントで着た汗まみれの服、タオルなどを洗濯。

 

録画していた番組を見ながら、のんびりと昨日の整理。

 

正午を過ぎて、珍しく携帯電話に電話あり。以前、同じ職場で働いて知り合いからだ。働いていたときによく飲みに行っていたメンバーで、久しぶりに飲もうというお誘いだ。早期退職したのちも、忘れずに声をかけてくれるとはありがたいことだ。

 

午後は、次の街道歩きの計画づくり。

 

夕方、食事の準備をし夕食。今日は日曜日ではないが、メニューはカレー。

f:id:mkinchan:20211213195535j:plain