まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

2022年1月12日(水) 皿倉山に登る、そして夜にオカリナが届く

今朝は7時起床。入浴、7時30分からBSでNHK朝ドラを見、台所を片付け、洗濯物をたたみ、テレビ体操(録画)ののち朝食。

f:id:mkinchan:20220112154922j:plain

 

10時過ぎに自宅を出発し、皿倉山に登る。12時頃、山頂に到着。寒いのでパノラマ展望室に入り、下を望む。ここから景色を見ていると、小倉北区から八幡西にかけての臨海部の工場群が目に留まる。そして、ここが自分の市職員時代の主戦場だったことを思い出す。

f:id:mkinchan:20220112155259j:plain

f:id:mkinchan:20220112155400j:plain

パノラマ展望室のベンチに座り、来る途中でコンビニで買ったおにぎりセット、バナナ、一口羊羹を食べる。自宅から持ってきたお茶が、2時間ほどしか経っていないのでまだ熱く、羊羹と合ってとても美味しく感じた。

 

食事を終え、帰りは鷹見神社辺りまではゆっくりジョギングしながら下山し、帰宅。

そして、車で近所のスーパーに買い物に行く。しろやのサニーパンが売っていたので購入。

 

夕方、残りの洗濯物をたたみ、食事の準備をし夕食。

f:id:mkinchan:20220112192807j:plain

 

夕食のあと、注文していたオカリナと教本が宅配便で届く。新しいことをやってみようと思って購入。どこまで続くことか?

f:id:mkinchan:20220112194356j:plain