まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

2022年4月25日(月) 第4回箱根古道と駅伝の道ウルトラウォーキングを歩き終えた翌日

今朝は9時前に起床。テレビ体操(録画)のあと朝食。

 

100㎞ウオーク(第4回箱根古道と駅伝の道ウルトラウォーキング)を歩き終えた翌日の今日、思っていたほど体は痛くない。水ぶくれができやすい足裏の箇所にテーピングテープを貼っておいたので、足も問題ない。

 

一昨年の11月、しおや100㎞ウオークに参加したときは、(テーピングテープを貼っていなかった)右足裏に水ぶくれができ、翌々日まで体の節々が痛かったのとは大違いだ。

特に、両方の足裏にテーピングテープを貼っておいたことは、しおや100㎞の反省点を生かせたと思う。

 

今日は、自宅でNETFLIXを見ながら、ウルトラウォーキングを振り返り、整理をする。

昨日は、箱根の急坂、特に石畳道をよく歩き通したと思う。一昨年の夏に東海道を歩いた際は、畑宿まででその日は箱根の旅館に泊まり、翌朝、元気のある状態で畑宿から歩き始めたので、長い長い石畳道が見えても頑張れたが、昨日は降雨だったこともあり、何度か気持ちが折れそうになったが、よく歩き通せたと思う。甘酒茶屋で甘酒を飲むということが頑張れた要因かもしれない。

 

夕食は、ガスト宅配ですます。

 

100㎞ウオークを無事に歩き終えたので、次はマラソン