まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

2022年4月28日(木) 第4回箱根古道と駅伝の道ウルトラウォーキングの結果・記録

先日参加した「第4回箱根古道と駅伝の道ウルトラウォーキング」の結果・記録が、ホームページに掲載されていた。

参加者は約150名で、完歩率は男女ともに6割を下回っており、思ってたよりも低かった。理由としては、夜間・深夜も気温が高く、前半で体力を使ってしまった参加者が多かったこと、また終盤に雨が強くなり、箱根の山上りの入口に設けられた第4エイド(最終エイド)でリタイヤした参加者が多かった、もしくはスタッフが雨の中での箱根の山上りが危険と判断し無理をさせなかったこと、などが考えられる。

個人記録を見ていると、第3エイド(大磯町)でいっしょだった女性が、私よりも1時間以上早くゴールしていた。この方は、私よりほんの少し前に第3エイドを出発したが、ものすごいスピードで、あっという間にその姿を見失ってしまった。

 

 

今朝は8時起床。台所の片付け、ゴミの整理・ゴミ出し、テレビ体操(録画)のあと朝食。

 

10時30分頃から5㎞周回コースを歩き、そのあと40日ぶりに周回コースを5㎞ジョギング。

 

車で近所のスーパーに買物に行き、帰宅後、昼食。

 

食事のあと、少し昼寝。

 

夕方、ホットカーペットとラグを片付ける。

食事の準備をし夕食。お腹の調子があまり良くないので、メニューはうどん。