まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

2022年5月25日(水) 第16回北九州無法松ツーデーマーチ中断(中断ってなに?)

今朝は8時起床。テレビ体操のあと朝食。

 

10時過ぎから歩いて外出。黒崎駅に行き、指定席券売機できっぷを受け取る。

 

帰りに、自宅近くの市場に寄って青果店を覗く。が、梅干しづくりでいつも使っている七折は来週以降の入荷とのこと。

カリカリ漬けに使える小梅が安く売っており勧められたが、週末不在で手入れができないので購入を見送り、スーパーに寄って買物をして帰宅。

今日も気温が高く、暑くて少し疲れた。

 

昼食。

 

午後、あまりにもきつかったので横になっていたら、そのまま寝てしまった。

 

夕方、部屋の掃除をする。

アマゾンで注文していた一人用サイズの透明急須が届く。

 

夕食。

 

夕食を終えたあとでふと思い出したが、先週、「北九州市ウオーキング協会HP」とそこからリンクが張られている「北九州無法松ツーデーマーチHP」を見ると、2022年9月開催予定の「第16回北九州無法松ツーデーマーチ」は中断とあった。

イベント開催の延期や中止というのはよく聞くが、中断ってどういうことなのだろうか・・・?

北九州市の内外に「北九州無法松ツーデーマーチ」の開催を心待ちにしている方々がいるのも事実だ。開催に向けて頑張ってほしいと切に願う。