まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

2022年7月8日(金) コンタクトレンズが消えた?

今朝は6時15分起床。テレビ体操、台所の片付けのあと朝食。

 

洗濯をし、10時30分から5㎞周回コースを歩き、そのあと車で外出。ドラッグストアとスーパーで買物。金曜日なのでスーパー前の移動パン屋でパンを買い帰宅。昼食。

食事のあと、(ハード)コンタクトレンズをはずす際に、左目のレンズがどっかにいってしまった。部屋中を探したが見つからず、もしかするとはずす前から無くしていたのかもしれない。

コンタクトレンズの店に電話すると、眼科の診察が必要で火曜日以降になるとのこと。とりあえず火曜日に予約を入れる。

 

今日は、通り雨のような短時間の雨が何度も降る変な天気。

空いた時間は次の街道歩きの計画づくりをする。

 

夕方、食事の準備をしていると、安倍晋三元首相が奈良市で街頭演説中、男に銃撃され、搬送先の病院で亡くなったとのニュースが流れる。

 

夕食(晩酌)

 

室内干ししていた洗濯物をたたんで片付け、食べ終えた食器を洗ったのち、シャワーを浴びようと脱衣室で服を脱ぐと、床にコンタクトレンズが落ちていた。

着ていたTシャツか下着か、それとも首に巻いていたタオルかはわからないが、そのどこかにレンズが貼りついていたのかもしれない。何はともあれ見つかってよかった。