まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

2022年7月15日(金) 第24回行橋-別府100キロウォークに当選

今朝は6時起床。台所の片付け、テレビ体操のあと朝食。

 

インターネットでYahoo!ニュースを見ると、「走れコウタロー」や「岬めぐり」のヒットで知られるシンガーソングライターの山本コウタローさんが亡くなった記事が載っていた。

私が大学に通うために北九州市に住み始め、最初にアルバイトした飲食店で付けられたあだ名が、私の顔立ちが山本コウタローさんに似てるということで「コウタロー」、略して「コウちゃん」だった。

その2年後に運送会社で入力作業のアルバイトをしていたときも、同じ理由で女性社員たちから「コウちゃん」と呼ばれていた。

訃報を聞き、当時のことをいろいろと懐かしく思い出した。

心より、ご冥福をお祈りいたします。

 

9時15分から5㎞周回コースを歩き、そのあと周回コースを5㎞ジョギング。

 

終了後、シャワーを浴び、洗濯をする。

そして、歩いてコンビニに行ってプリントし、そのあと車で近所のスーパーに買い物に行く。今日は、毎週金曜日にスーパー前に来ている移動パン屋が来ていなかった。

帰宅すると郵便ポストに私宛のハガキが届いていた。裏面を見ると、「第24回行橋-別府100キロウォーク」の当選ハガキだった。やった、と心の中でガッツポーズ!

来週、忘れないように郵便局に行って参加費を振り込まないといけない。

 

昼食。

 

夕方、洗濯物を取り込んで片付け、そして食事の準備をし夕食。