まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

2022年8月22日(月)

昨日、九十九島遊山ジョグトリップに参加したが、硬貨にすごく縁があった。

一つはコース上の自販機でスポドリを買おうとしたら、自販機の前に10円玉が落ちているのを見つけたこと。

もう一つは、鹿町中学校の手前、鹿町運動場の入口で、歩道上に500円玉が落ちているのを見つけたこと。500円の落し物は小さくないので、拾って交番に持っていけばよいが、地元の人間ではないので交番がどこにあるか分からない。小さなチャック付きビニール袋に入っていたのでジョグトリップの参加者が落としたものでは?と思い、拾ってゴール地点のスタッフに預けようかとも思ったが、スタッフも困るだろうと考えた。周囲には誰もいないので相談できず、疲労で思考も定まらず、結局ほったらかしてきてしまった。

 

今朝は5時30分に起床。

昨日のランイベント参加で汗まみれの服やタオルを含め洗濯物が溜まっていたので、洗濯機を回す。台所の片付け、テレビ体操のあと洗濯物を干す。2回目の洗濯機を回し、ゴミ出し、洗濯物を干したあと朝食。

今日はそれほど筋肉痛ではない。明日が筋肉痛か?

 

11時30分過ぎから車で外出。ドラッグストア、文房具店で買物。

 

帰宅後、昼食。

 

15時過ぎから5㎞周回コースを歩き、スーパーで買物をして帰宅。

 

夕食。冷蔵庫に残っているもので済ます。