まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

2022年9月22日(木)

今朝は5時15分に起床。台所の片付け、テレビ体操のあと朝食。

 

天気がよいので洗濯する。洗濯機を回している間に台所を掃除し、そして洗濯物を干す。

 

午前中、開催中止になった「五島列島夕やけマラソン」の事務局から現金書留が届く。参加費の返金のようだ。

添えられた文書を読むと、2年連続での大会中止とのこと。8月末の五島のハーフマラソンと、9月初めの阿蘇のツーデーウオークは、むちゃくちゃ楽しみにしていたので開催中止になり残念で仕方がない。

 

11時30分から歩いてドラッグストアに買物に行く。自宅の部屋の中は涼しいが、外は日が差して思ってたよりも暑い。

帰宅後昼食。

 

干していた布団を取り込み、15時から5㎞周回コースを歩き、そしてスーパーに寄って買物をして帰宅。

 

夕方、洗濯物を取り込んで片付け、食事の準備をし夕食。

 

明日からは、ウオーキングイベントが続く。