まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

2022年10月3日(月) 瀬戸内しまなみ海道スリーデーマーチを歩き終えて

昨日までの3日間、瀬戸内しまなみ海道スリーデーマーチに参加し、今治から尾道までしまなみ海道を踏破した。

 

参加記念品は、今治タオルとミニ水筒。

本スリーデーマーチは、ゼッケンもタオル地。紙ゼッケンと違って、強風でもバタバタしないし、リュックにも取り付けやすい。

左が今回のスリーデーマーチの参加賞タオル。右は3年前の前回大会の参加賞タオル。今回もらったタオルをさっそく今度の週末に開催される100㎞ウオークで使おうと思う。

それ以外の参加記念品は、お箸と記念バッジ。

 

 

今朝は6時に起床。出納帳の整理、台所の片付け、テレビ体操のあと朝食。

 

天気が良いので、スリーデーマーチの参加で溜まった洗濯物を洗濯する。

 

11時30分から、歩いて近所のスーパーに買い物に行く。スリーデーマーチのエイドで提供していた村岡食品の梅しばが売っていたので買う。それ以外にも100㎞ウオークの行動食に適した片手で食べられるミニようかんが3種類あったので、それらも買う。

 

15時から歩いて外出。今日は10月に入ったとは思えない暑く、日差しも強い。

髪が伸びてきたので散髪屋に行く。散髪屋のマスターに開口一番、「日に焼けてますねえ」と言われた。先般参加した北九州50㎞ウオークとこの週末に参加したしまなみ海道スリーデーマーチの話しをする。いつもどおり散髪とフェイスマッサージをしてもらい、とてもさっぱりした。

 

帰宅後、洗濯物を取り込み片付ける。食事の準備をし夕食。

 

スリーデーマーチの翌日だが、筋肉痛もなく体は非常に元気だ。今月に入って週末はランイベントやウオークイベントにずっと出ているので、明日くらいから体の疲れが出てくるかもしれない。