まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

2022年12月23日(金)

今朝は6時過ぎに起床。テレビ体操、台所の片付け。

明るくなり始めたので窓から外を見ると雪が積もっていた。北九州でも毎年2、3度は雪が積もるが、12月に積もるのは珍しい。

朝食。

 

9時過ぎから歩いて外出。散髪屋に行き、いつもどおり散髪とフェイスマッサージをしてもらい、とてもさっぱりした。そのあと、行きつけのスーパーで買物をする。帰り道、積もった雪はほぼ溶けていた。

 

昼食。

 

午後、台所の掃除。

 

夕方、食事の準備をし夕食。昨年6月に漬けた梅酒を初めて飲むが、1年半置くとまろやかな味になっており、思った以上に飲みやすく美味しかった。