まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

2023年3月13日(月) 今日からマスクの着用は個人判断⇒私はマスクを着用しない

今朝は6時過ぎに起床。台所の片付け、テレビ体操、洗濯物の片付け、ごみ整理・ごみ出しのあと朝食。

 

天気が良いので洗濯する。

 

10時15分から周回コースを1時間ジョギング。ツーデーマーチの翌日だが疲れはなく、久しぶりの1時間ジョグだったが、気持ちよく走れた。

終了後、歩いてコンビニに行きプリントする。今日からマスクの着用が個人判断になり、私はノーマスクでコンビニに入ったが、ノーマスクは私以外に一人だけだった。

帰宅後、シャワーを浴び、昼食。

 

15時から歩いて近所のスーパーに買物に行く。ノーマスクで入るが、ここも店内はマスク着用者がほとんどで、私以外のノーマスクは一組の夫婦だけだった。

本当にスーパー内では、久しぶりのノーマスク。口元がスッキリし、買物してても何だかウキウキする。イチゴなどの果物のほのかな香りや、惣菜売場の食欲をそそる匂い、そして焼きたてベーカリーからの甘い匂いなどを嗅ぎ、購買意欲をかき立てられる。お腹が空いてきた。

 

帰宅後、洗濯物を取り込んで片付ける。作り置きおかずをつくり、そして食事の準備をし夕食。今日のメニューはカレー。