まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

2023年4月3日(月)

昨日の丹波篠山のトレランは、天気も良く、岩場でのロープ場といった登山経験もできてとても楽しかった。でも、ゆっくりと登山を楽しみに来た人からすると少し迷惑だったかもしれない。

昨夜は帰宅後、いつものバクバクモード。23時以降におにぎり、サンドイッチ、ピラフ、ナポリタンを食べて寝たが、今朝起きるとお腹が空いていた。

 

今朝は遅起きで7時起床。さすがに太ももが少し張っている。

台所の片付けのあとテレビ体操(録画)。今日は新年度初めての放送なので、オープニングアニメ、スタジオ背景、体操内容が変わっており、新加入の男性アシスタントが出演していた。

ごみの整理・ごみ出しをし、洗濯機を回している間に朝食。

食事のあと、洗濯物を干す。

 

9時からPC作業しつつ、参加しようと思っていたトレラン大会に申し込もうとしたら既に定員に達しており締め切られていた。自宅から車で行けるところだったのでとても残念。

 

4月に入り、スマホに入れていた北九州市健康アプリ「GO!GO! あるくっちゃ KitaQ」が初期設定状態になってしまったので、再設定する。これまで歩いた記録が消えてしまったが残念。

 

昼食は簡単に済ませる。

 

午後、次に参加しようと思うイベントの情報収集。行き帰りの移動がイマイチうまくいかない。

 

15時から歩いて近所のスーパーに買い物に行く。スーパー前に鳥もも炭火焼の移動店舗が出ていたので、注文してから店内で買物する。買物後、商品を受取り、自宅へ。

 

帰宅後、洗濯物を取り込んで片付ける。

 

夕食は簡単に済ませる。