まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

2021年2月12日(金) 市瀬峠越え周回コースを歩く

6時起床。お弁当づくり、テレビ体操(録画)、朝食。

f:id:mkinchan:20210212195235j:plain

 

遅くなったが、10時過ぎに自宅を出て、市瀬峠越え周回コース(市瀬峠~河内貯水池~丸山町~清納~幸神)を歩く。

昨日届いた、ジャングルモック レザー ウォータープルーフ アイスプラス(ボウルダー)29㎝を初めて履いて歩く。

ジャングルモックのスエードレザーと異なり、フルグレインレザーなので靴表面が少し硬い。それと靴底もビブラムソールなので少し硬い。雨には強そうだが、足に馴染むのに少し時間がかかる感じ。

 

途中、河内サイクリングセンター横のベンチで昼食休憩。

f:id:mkinchan:20210212195208j:plain

河内貯水池を見ながら、お弁当、りんご、酒まんじゅうを食べた。至福のひとときだ。

 

帰りに近所のスーパーの移動パン屋でパンを買い、帰宅。

着替えて理髪店へ。散髪に加え、いつも通りフェイスマッサージもやってもらう。いつもながらフェイスマッサージはとても気持ちが良い。300円プラスでやってくれるのでお得だ。

帰りにスーパーで晩酌の買い物をして帰宅。

 

車で灯油を買いに行く。

 

夕食の準備をし夕食。金曜日なので晩酌。

f:id:mkinchan:20210212195118j:plain

 

夕食後、携帯電話に珍しく電話が入る。

一件は、薩摩街道歩き旅の宿泊予約した宿からの電話。お客が少ないのでキャンセルさせてくれとのこと。今回の歩き旅で宿泊する宿の中で一番上等な宿で、料理も楽しみにしていたのに残念だ。別の宿を探さないといけない。

もう一件は、自動車販売店の担当者から。今乗っている自家用車が今年車検なので、その前に買い換えの話しをしたいとのこと。10年以上乗っている車なので営業かけられるのは仕方がないが、今の車種が大好きな上、今販売していない車種なので、買い換えには躊躇してしまう。

 

今日は久しぶりに上り下りのある道を20㎞歩き、体力が大分戻ってきたことを実感できた一日だった。