まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

権現山に登る

8時15分起床。昨夜はなかなか寝付けなかった。

 

テレビ体操(録画)、朝食後、お弁当作り。

 

金曜日なので、11時過ぎから歩き。いつもは市瀬峠から河内貯水池に抜けるが、今日は市瀬峠から権現山に登る。

13時過ぎに権現山頂上に到着。初めて権現山に登った。今日は天候が悪かったものの、頂上からは若松区から響灘がよく見えた。

ここで昼食。お弁当を食べる。

 

一息ついたので下山。帆柱山、花尾山方面から降りて自宅へ。

 

途中、黒崎の街中のスーパーで、近所のスーパーに置いてないものを買い、その後、近所のスーパーに行き、金曜日なので晩酌のつまみ用の食材を買う。

そして、スーパーの前に毎週金曜日、店を出している移動販売の焼きたてパン屋でパンを購入し帰宅。

 

帰宅後は、部屋の掃除をし、入浴。そして晩酌のつまみの準備。金曜日なので煮魚をつくる。そして晩酌。

 

今日は、久しぶりに15㎞以上歩き、また普段歩かない山の中を歩いた。山歩きをしている人、数人とすれ違った。

 

今日の食事

朝食

f:id:mkinchan:20201211200832j:plain

昼食(お弁当)

f:id:mkinchan:20201211200904j:plain

夕食(晩酌)

f:id:mkinchan:20201211200936j:plain