まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

散髪に行く

今日は月曜日、週の始まりです。

 

朝少し遅く起き、午前中は溜まっていた洗濯をしました。

天気が良かったのでよく乾きました。

昼前に、歯医者に電話し、明日の診察の予約をしました。東海道歩き旅のときに奥歯の詰め物が取れ、痛みはないのですが歯医者に行っておいた方がよいと思って。

 

午後から散髪に行きました。行きつけの散髪屋は月曜日も営業しています。

いつも300円プラスしてフェイスマッサージもやってもらうのですが、とても気持ちがよく気に入っています。

台風10号が通過したとき北九州にいなかったので、店の人にどうだったか聞いたところ、思ったほどではなく、風台風だったと言ってました。

帰宅時に我が家の状況をみて、大雨は降っていないなという感じはしてましたが・・・

 

帰宅後、中山道歩きの計画づくりを進めました。

だんだん頭の中が中山道でいっぱいになってきました。