まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

ジャングルモックを履いて東海道五十三次ひとり歩き 初日(1日目)

今日から五街道の一つ、「キングオブ街道」といえる東海道五十三次を歩きます。

五街道を歩くのは、日光街道奥州街道(宇都宮~白河)、甲州街道に続き四つめです。

 

靴はいつもどおり、メレルのジャングルモックです。今回はピューター(PEWTER)を履いてきました。

暑い中での長丁場の歩き旅になりますが、わくわくどきどきします。

 

朝4時に起床。

東京までの新幹線、富士山が見えるのを期待していましたが雲がかかっていて全く見えず、残念です。

 

東京駅に到着。11時半に日本橋を出発。日本橋出発は日光街道甲州街道に次いで3回目です。

 

品川宿では、お煎餅屋「あきおか」でおかきを買い、近くの公園で食べました。

f:id:mkinchan:20200819182702j:plain

 

六郷橋を渡り、16時50分に川崎宿の目的地に着きました。

 

新幹線での移動もあり、また日中暑かったですが、初日からよく歩きました。

今、夕食中ですが生ビールがとても美味しいです。ホテルの夕食メニューはサイコロステーキ定食です。

ちなみに甲州街道歩きの初日の夕食も、テイクアウトのサイコロステーキ弁当でした。

 

今日歩いたルートは次のとおり。

キョリ測 - 地図上をクリックして距離測定|マピオン

 

東海道五十三次を歩く 1日目 / まっさんさんの東海道五十三次(日本橋・品川宿・川崎宿)の活動データ | YAMAP / ヤマップ