まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

2021年11月20日(土) 大阪から帰る

4時に起床。4時40分頃、朝食を食べるためフェリーの食堂に行ったが、お客が多く少し待たされて入店。週末で、団体ツアー客や観光客など、乗船客が多かったようだ。

5時30分、フェリーが新門司港に到着。車の停車位置が下層階の奥だったので、下船順がなかなか回ってこず、6時過ぎにようやく下船。6時45分頃自宅に帰り着く。

 

帰宅したことを、弟に電話、妹にメールで知らせる。

 

大阪に行っていた間の帳面整理をし、そののち、12月と1月開催のウオーキングイベント、ランニングイベントへの参加申し込み、宿の手配をする。

ランニングイベントの参加条件として、事前に、新型コロナウイルスワクチンを2回接種した証明書を写真に撮り、画像をアップする必要があるとのこと。とうとう、接種証明の提示を求められることになったか・・・、仕方のないこととはいえ面倒なことだ。

 

夕方、ガスト宅配で食べ物を手配し、夕食。妹から淡路島産の新鮮なレモンをおみやげにもらっており、家にキンミヤ焼酎と炭酸水があったので、生レモン酎ハイを作って晩酌。うまかった。

f:id:mkinchan:20211120181901j:plain