まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

2023年2月18日(土) 北九州マラソン2023の受付に行く

今朝は6時に起床。台所の片付け、テレビ体操のあと朝食。

 

今日は、明日開催される「北九州マラソン2023」の受付日。

9時40分に自宅を出て、バスとJRで小倉駅へ。小倉駅北側にある西日本総合展示場新館が受付場所。駅から展示場まで人の流れは途切れなかったが、展示場内は混雑しておらず、スムーズに受付を終え、参加賞のTシャツなどをもらう。少しずつ気分が盛り上がってきた。

 

帰途につく。小倉駅からJRに乗るが、途中、電車が安全確認のために駅間で停車し到着が少し遅れる。黒崎駅からバスに乗るが、バスを乗り間違えて直ぐに下車。イオンタウンまで歩き、そこで買物を済ませ、そこから再びバスに乗る。途中、バス乗降口の扉が閉まらないなり、バス停でしばらく停車したため、バスが遅れる。

帰宅後、昼食。イオンタウンのからあげ屋さんで買った弁当を食べたが、美味しかった。

 

午後、明日の準備をする。明日着る衣類を整え、着替えの衣類等をカバンに詰め、Tシャツにゼッケンを貼り付け、ランニングシューズにビニタイでチップを取り付ける。

 

夕方、食事の準備をし夕食。

 

明日は待ちに待った地元開催の北九州マラソン。昨年トレラン講習会をいっしょに受講したメンバーや、市職員時代の知り合いのなかにも参加する人がいるだろう。皆にとって、思い出に残るマラソン大会になればと願う。ワクワクドキドキ、とても楽しみだ。