まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

今日は買い物

しばらく家を空けていたため、家に食べ物が何もない状況。

昨日買い物に行かず残っているものを夕食時に食べたので、冷蔵庫には何もなし。

これだけ食べ物がないことはここ数か月なかったことです。何も入っていないので冷蔵庫の掃除がしやすかったです。

 

今日は買い出しに行ってきました。

 

買い物から帰ってきて、東海道歩きの下調べを少ししました。

 

宿場の一覧と宿場間の距離を書き出し、過去に東海道を踏破した方の書物を斜め読みし、私の場合だとどれくらい日数がかかるかを考えてみました。

現地までの行き帰りの移動時間などを考慮すると、22日間ぐらいが妥当かなと直感的に思いました。

次の街道歩きのことを考えるとワクワクします。