まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

2023年2月24日(金) 第25回みやざきツーデーマーチこばやし霧島連山絶景ウオーク 前日(移動日)

明日と明後日の2日間、宮崎県小林市で開催される「第25回みやざきツーデーマーチ こばやし霧島連山絶景ウオーク」に参加するため、今日は鹿児島への移動日。

今朝は6時過ぎに起床。台所の片付け、テレビ体操のあと朝食。

昼食用のおにぎりを作り、荷物を整え、9時30分過ぎに自宅を出る。高速バスに乗り、西鉄天神高速BTで宮崎行きの高速バス(フェニックス号)に乗り換える。バスの車内でおにぎりを食べる。熊本に入ると雨が降っていた。宮原SAで15分ほどトイレ休憩。ここで、いきなり団子を買う。

えびのICでバスを乗り換えるのだが、高速バスは15分遅れで到着。下車すると、宮崎交通バスのえびのIC前バス停まで荷物を抱えて走る。目の前に見えるバス停にバスが到着し間に合わない感じだったが、乗車するお客さんがいてバスがしばらく停車してくれたので、何とか間に合う。宮崎交通バスはニモカが使える。

小林駅の手前、コンビニのあるところで下車。コンビニで買物し、16時、小林駅からほど近いパレスホテル小林にチェックイン。ホテルは私同様、ウオーキングイベントに参加する宿泊客でいっぱいのようだ。

コンビニで買った食料で夕食。そしてシャワーを浴びる。

明日は、4年振りに開催される「第25回みやざきツーデーマーチこばやし霧島連山絶景ウオーク」に参加する。今日は雨模様だったが、明日からはいい天気になりそうだ。澄んだ空気と絶景を楽しめるウオーキングイベントということで、とても楽しみだ。