まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

2021年9月5日(日) 第2回やまぐちクロカンハーフマラソンに参加

今日は、第2回やまぐちクロカンハーフマラソンに参加。

 

今朝は4時30分起床。朝食。

f:id:mkinchan:20210905164014j:plain

 

6時20分、自宅を出発。

 

9時25分、山口県セミナーパークで、やまぐちクロカンハーフマラソンがスタート。参加種目はハーフマラソン

制限時間(3時間)ギリギリにゴール。走っている途中から左ヒザが痛くなったが、なんとか完走できた。順位はほぼドンケツだったが、最後まであきらめずによく頑張った、俺。

 

セミナーパークの周囲を走るコースは、かつて全国中学校駅伝が行われたコースで芝生張り。緑に囲まれ変化に富んだ自然豊かなコース。生まれて初めてハーフマラソンを走ったが、足への負担が少ないこのコースだからこそ、完走できたように思う。

 

これまで10/3(日)開催予定の松本マラソン2021完走を目指して練習してきたが、同マラソンは、8/12から続いた豪雨災害によりコースの一部が大きな被害を受け開催中止が決まった。そこで、今日のハーフマラソン完走をもって8月に入ってから行ってきたマラソン練習に一区切りつけようと思う。

 

帰り、黒崎駅前の飲食店で食事をし、併せてテイクアウト用の弁当を買う。

15時40分、帰宅。

 

入浴し、体をほぐす。

 

夕食。久しぶりにホッピーを飲む。

f:id:mkinchan:20210905184039j:plain