まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

2023年9月9日(土) 第6回3県境&5県ウオークに参加

今日は、茨城県古河市で開催の「第6回3県境&5県ウオーク」に参加。

 

ホテル山水にて

今朝は、4時に起床。朝食として、昨夕コンビニで買った食料を食べ、そのあと準備をし、5時30分にホテル山水をチェックアウト。

 

コンビニに寄って買い物し、会場へ。古河ゴルフリンクス隣の田中正造翁遺徳之賛碑のそばが集合場所。

 

6時に到着し、受付を済ませる。出発式はないので、受付を終えたものから各自スタート。私は、6時11分にスタート地点を出発。

 

15時53分、ゴール地点(スタートと同じ地点)に帰り着く。無事、完歩。

完歩証を受領。帰途につく。

会場から古河駅まで歩き、そこからJRと京急を乗り継ぎ羽田空港へ。

羽田空港第1ターミナル地下1階のリンガーハットでスモールちゃんぽんとぎょうざのセットを食べる。

 

このあと、20時30分発のSFJに乗り北九州空港へ。北九州空港から高速バスに乗り、帰宅するのは23時30分頃になるだろう。

 

昨年は、参加者の一人がゴール後に体調が悪くなり救急搬送されたことから、三国橋(37km地点)から先は取り止めとなったが、今年は最後まで歩き通すことができて感無量だ。