2023年9月8日(金) 第6回3県境&5県ウオーク ~現地への移動~

明日、茨城県古河市で開催される「第6回3県境&5県ウオーク」に参加するため、今日は現地への移動。

今朝は6時15分起床。テレビ体操、台所の片付け、部屋掃除のあと朝食。

準備をし、9時50分に自宅を出る。高速バスで北九州空港へ。しかし、台風13号の影響で飛行機(SFJ)の出発に遅れ。

昨年大会参加の際も、福岡空港発成田空港行のLCCの便が機材繰りで大幅に遅れ、宿に着いた頃には日が落ちていた。どうも相性がよくないようだ。

11時30分発のところ、12時25分に北九州空港を離陸し、13時45分に羽田空港着。

羽田空港第1ターミナル地下1階のフードコートで食事をし、そのあと京急で品川駅へ、そこからJRに乗り換え、古河駅で下車。

小雨が降り風が吹く中、目星を付けていた定食屋に行くが、店は閉まっていた。仕方なく、コンビニで今夜の夕食と明朝の朝食の食料を買い、17時前に今日の宿、ホテル山水にチェックイン。

このホテルは、明日のウオーク大会の会場に近く、昨年も宿泊したところだ。また、この辺りはかつて古河宿という宿場があったところで、2020年4月、日光街道(日光道中)歩きの3日目にも宿泊した。

明日は、昨年に続き2度目の参加となる3県境&5県ウオークだ。