まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

2022年10月6日(木) 第24回行橋~別府100キロウォークの受付を済ます

今朝は6時に起床。台所の片付け、テレビ体操のあと朝食。

 

台所の床とトイレを掃除する。

 

11時30分から歩いて近所のスーパーに買い物に行く。帰宅後、昼食。

 

15時から車で外出。行橋~別府100キロウォークの受付を済ませるため、受付場所になっている小倉南区のスポーツ店に向かう。北九州都市高速の横代ICからほど近いので、30分足らずで受付場所に着く。

受付場所のスポーツ店に着くと、車の誘導や受付手続きをする方など多くのスタッフの方がいてびっくり。受付に来る参加者は多くなく、待つことなく受付してもらえた。受付スタッフの方から、「初めての参加ですね。とてもいい思い出になると思いますよ。」と言ってもらい、嬉しくなる。

 

帰りにGSに寄って給油し、16時に帰宅。

久留米つつじマーチ実行委員会から、「第25回久留米つつじマーチ」参加申込書が郵便で送られてきていた。中止にはなったが、2年前の同大会に参加申込みしていたので送ってくれたのだろう。ありがたいことだ。

同大会は例年4月に開催しており、今年は秋を目途に延期となっていたが、11月26日(土)に1日開催で実施となったようだ。翌日に地元北九州で開催される10㎞マラソンに参加予定だが、県内で開催されるウオーキング大会なので、ぜひ参加申込みしようと思う。

 

食事の準備をし夕食。

 

今日は、10月8日(土)に開催される「第24回行橋~別府100キロウォーク」の受付を済ませてきた。ゼッケン等をもらい、否が応でもテンションが上がってきた。最後まで楽しく歩き通し、完歩したいものだ。