まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

2023年7月15日(土) 第3回やまぐち萩往還マラニック&ウォーク ~移動日~

明日、山口県山口市で開催の「第3回やまぐち萩往還マラニック&ウォーク」に参加するため、今日は移動日。

 

今朝は6時に起床。台所の片付け、テレビ体操のあと朝食。

朝からセミの鳴き声がうるさい。もう梅雨明けだろう。

出発まで時間があるので、風呂場のカビ取り、ポットの洗浄をする。

 

準備をし、11時に自宅を出る。バスで黒崎駅へ。そこからニモカでJRに乗車し、小倉駅で下車。小倉駅湯田温泉駅までの乗車券を買って乗車。途中、厚狭〜小野田駅間は、7月8日からの大雨による影響で運転取り止めになっており、バスによる代行輸送。

湯田温泉駅から1㎞ほど歩き、15時35分頃に受付会場の湯田自動車学校に到着。本大会の受付は開催前日の今日のみなので、受付を済ませる。

 

湯田温泉駅に戻ってネットで予約していた明日帰りの切符を発券し、ガストで食事し、コンビニで買物をし、16時45分、会場近くにある今日の宿、ホテル喜良久にチェックイン。

温泉大浴場で入浴してさっぱりしたのち、部屋で明日の準備。

 

明日は、昨年に続き2度目の参加になる第3回やまぐち萩往還マラニック&ウォークだ。