2023年7月16日(日) 第3回やまぐち萩往還マラニック&ウォークに参加

今日は、第3回やまぐち萩往還マラニック&ウォークに参加。

今朝は2時に起床。昨日コンビニで買った食べ物で朝食を済まし、4時前にホテル喜良久をチェックアウト。

スタート会場の湯田自動車学校はホテルから近いので、4時過ぎに到着。

4時30分からウェーブスタートで湯田自動車学校をスタート。私は4時35分頃にスタート。本大会の種目はマラニック100㎞、マラニック65㎞、マラニック33㎞、ウォーク33㎞。私はマラニック65㎞に参加。

16時頃、湯田自動車学校にゴール。とても暑かったが、昨年よりもしっかりと走ることができ、タイムも2時間以上短縮することができて大満足。

汗がひかず着替えに時間を要し、16時30分に帰途につく。駅に向かう途中、ラーメンチェーン店の来来亭で食事をする。

湯田温泉駅からDLやまぐち号新山口駅へ。そこから新幹線こだまに乗り小倉駅へ。そして鹿児島本線とバスを乗り継ぎ、19時50分に帰宅。

帰宅後、速報サイトで今日の結果を見る。自分の順位を見て驚くとともに、100㎞マラニックの完踏率が34%ほどでとても驚く。今日の天候は、参加者にとってかなりきつかったということだろう。

私も、2時起きということもあり、今日は疲れた。