まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

11月最後の日

昨日は、13:00からテレQで放送された「出川哲朗の充電させてもらえませんか? ~いざ木曽路をゆけ!奈良井宿から名古屋城SP~」を録画していたので、寝る前にこれを見ました。

中山道歩き旅で歩いた場所や、中山道の街道筋ではないが宿泊した場所付近が映ったりして、踏破してまだ一月ほどですが、なつかしく感じました。

 

 

今日は、11月30日月曜日、11月最後の日

7時30起床。

テレビ体操(録画)のあと、ご飯を炊いて、入浴、お弁当づくり。そして遅い朝食。

 

朝食後、豊前街道のルートの下調べを少しだけする。

 

11時30分から歩いて近所のドラッグストアとスーパーに買い物。

帰宅後、昼食。お弁当を食べる。

 

今日のお弁当は次のとおり。

f:id:mkinchan:20201130192812j:plain

 

14時過ぎから、車で買い物。

ホームセンターで、昨日、目を付けていた座いすを購入。

 

帰宅後、買ったばかりの座いすを置き、座ってみた。これまで使っていた座いすよりもクッションが厚く、表面が布地なので、これだけでもそれなりに暖かい。

 

夕方から寒くなったので、ようやく押入れから石油ファンヒーターを出す。

灯油は先週、買っておいたので、さっそく石油ファンヒーターを稼働。

 

新しい座いすと石油ファンヒーターで部屋はとても暖かい。