まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

西国街道のルート作成を始める

8時起床。テレビ体操(録画)のあと朝食。

 

昼食用にまきまきレタスサンドを作ったのち、歩いてスーパーへ行き食材購入。

 

帰宅後、年末年始に弟妹が来北するので、必要な食材を買い出し、頭の整理をする。

その後、昼食を食べる。まきまきレタスサンド、レタスがシャキシャキしておいしかった。食べながら、録画していた「出川哲朗の充電させてもらえませんか 琵琶湖一周の旅」を見た。ビワイチ歩きの参考になるかと思い録画しておいたものだ。琵琶湖大橋電動バイクで渡っているのを見て、ビワイチ歩きのルートに琵琶湖大橋を入れるべきかどうか・・・

 

その後、西国街道の情報収集、ルート作成をする。

 

15時から車でニトリとホームセンターに行き、レースカーテンと暖房器具を見る。今日はレースカーテンとコタツ、コタツ掛ブトンを購入。

 

17時から、5㎞周回コースを歩く。

帰宅してファンヒーターに灯油を入れようとしたら、残り少なかった。寒かったが、車で近くのGSに灯油を買いに行く。

 

帰宅後、夕食の準備をし、夕食。

 

今日の食事

朝食

f:id:mkinchan:20201217193850j:plain

昼食

f:id:mkinchan:20201217193916j:plain

夕食

f:id:mkinchan:20201217193943j:plain