まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

2021年8月23日(月)

6時起床。6時25分からテレビ体操。5㎞周回コースを歩いたのち、朝食。

f:id:mkinchan:20210823193326j:plain

 

10時前から歩いて外出。

銀行に行き、そのあとドラッグストアとスーパーで買い物をし帰宅。

 

11時過ぎから周回コースを8㎞ジョギング。今日は最後の1㎞がとくにきつかった。

 

昼食。

f:id:mkinchan:20210823193645j:plain

 

午後、録画していた「グレートトラバース2 ~日本二百名山一筆書き踏破~」の最終回を見る。踏破したあとの田中陽希さんの言葉が印象的だった。

「形はどうであれ、皆さん、何かに挑戦できると思います。

今ある自分に満足するのではなく、より面白いものをやってみたいとか、より自分を高めてみたいとか、そういう気持ちがあることが挑戦につながる。

自分自身を成長させるために挑戦を続けていきたい。」

 

その後、次の街道歩きの計画づくりを少し。

 

夕方、洗濯物を取り込んだのち、食事の準備をし夕食。

f:id:mkinchan:20210823194432j:plain

 

食事のあと、録画していた中国ドラマ「三国志 Three Kingdoms」を見る。今日が最終回だったが、最後までなかなかおもしろかった。明日からは同じ時間帯で「水滸伝 All Men Are Brothers」が始まる。