まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

2023年6月13日(火) 新しく買ったトレランシューズを初めて履いてジョギング

今朝は6時に起床。台所の片付け、テレビ体操のあと朝食。

 

作り置きおかずをつくり、9時からPC作業。

10時から5㎞周回コースを1時間ジョギング。暑くてきつかった。

今日は、先月買ったトレランシューズ、HOKA SPEEDGOAT5(スピードゴート5)を初めて履いてジョギングした。この靴を選んだ理由は、ワイドサイズがあったからだ。

これまで履いていたメレルのトレランシューズの靴底がボロボロになってきたので、スポーツ店で新しいトレランシューズを探したが、ワイドサイズで私に合うサイズのトレランシューズがない。メレルのトレランシューズも色やデザインなどは気に入っていたがワイズ(足囲)が2Eなので、足裏が少し窮屈だった。そのようななか、HOKAのSPEEDGOAT5に29㎝のワイドサイズがあったので、値段は高かったがネットで購入した。

HOKAを履いた感じは、まず厚底でクッション性が高いこと。そして、ワイドサイズなので足裏が窮屈ではなく、五本指ソックスを履いた足指を広げたり動かすことができ、履き心地はむちゃくちゃいい。あとは、厚底と高いクッション性に慣れることと、長い距離を走ったときに靴ずれなどができないかどうか?

  HOKA SPEEDGOAT5 WIDE(カラー:タイム/フィエスタ・サイズ29㎝)

 

終了後、シャワーを浴び、昼食。

 

洗濯したのち、午後、PC作業。

15時から車で外出。クリーニング店で引取りと洗濯物を出し、そしてドラッグストアとスーパーで買物し帰宅。

 

夕方、食事の準備をし夕食。