まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

2023年11月3日(金祝)

今朝は6時に起床。食器洗い・台所の片付け、テレビ体操、部屋掃除のあと朝食。

 

久しぶりに行別100㎞の大会HPを見ると、今大会の参加者数と完歩率、完歩者個人記録が掲載されていた。完歩率は約72%と昨年(約74%)を若干下回ったようだ。気象条件は良かったと思うので、明け方に雨が本降りにならなければ完歩率はもっと上がっていただろう。

 

台所のレースカーテンを洗濯。

 

10時から5㎞周回コースを一周ジョギング。数日前から右足の付け根辺りが筋が痛む。

終了後、入浴(髭剃り)。昼食はカップ麺で済ませる。

 

午後、部屋でマンガを読みながらのんびりと過ごすが、窓を全開しているにも関わらず今日は夏日の気温でむちゃくちゃ暑かった。

 

干していたレースカーテンを取り込んで取り付け、食事の準備を終えたあと、17時から歩いてドラッグストアに買い物に行く。そして、毎週金曜日にスーパー入口前で移動販売しているパン屋でパンを買い、帰宅。

 

夕食。午後にたくさん間食したので、少し控えめの食事。