まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

2024年3月4日(月)  第6回北九州50キロウオークの開催案内ハガキが届く

昨夜は21時から、5月中旬開催の第13回糸島三都110キロウォークの追加募集に申し込み、入金も済ませる。

沖縄歩きをしている間に申し込みが始まり、早々に募集定員に達して締め切ったようだ。

本大会には今年ぜひ参加したかったので、参加費支払期限経過のキャンセルによる追加募集があって助かった。

 

今朝は8時に起床。食器洗い・台所の片付けのあと朝食。

 

沖縄歩きの間に、北九州ウオーキング協会から、第6回北九州50キロウオークの開催案内ハガキが届いていた。毎回送ってくれて、同協会に感謝。

今回は、4/28(日)開催、35㎞と50㎞があり、コースは黒崎ひびしんホール(スタート)~ハマユウ公園~波津海岸観光ステーション北斗七星~道の駅むなかた(35㎞)~あんずの里~津屋崎~千鳥ヶ池公園(50㎞ゴール)となっている。

スタートとゴール地点は異なるが、第1回大会を踏襲したコースになっているようだ。第1回大会は参加申込みしたが、開催日が延期になって私の奥州街道歩き出発日前日の開催となったので参加を見送り、参加費の一部の返金してくれた。今回は、そのときのコースを歩くことができるので、とても楽しみだ。

5月の初めに佐世保-島原105㎞、5月中旬に糸島110㎞が開催されるので、両大会の申込者が多く参加するのではないだろうか。

何はともあれ、私がもっとも楽しみにしている地元開催の北九州50キロウオーク。スタート地点は、我が家からバス1本で行ける黒崎ひびしんホール。開催がとても楽しみだ。

 

4月開催のラン大会に参加申込みする。これまで走ったことのない距離を走るつもりだ。

 

昼食はカップ麺で済ませる。

 

午後、次のみち歩きの準備。

夕方、食事の準備をし夕食。