まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

2023年2月7日(火) 第4回北九州50キロウオークの開催内容が発表になる

一昨日、北九市長選挙があり、16年振りに新しい市長が誕生した。新市長には、まじめで優秀な市職員とともに北九州市の直面する課題に真摯に取り組んでほしいと思う。

 

今朝は6時過ぎに起床。テレビ体操、台所の片付けのあと朝食。

 

11時30分から歩いて近所のスーパーに買物に行く。帰宅後、昼食。

 

昨夜、北九州ウオーキング協会のHPを見ると、令和5年行事予定表が掲載されていた。年2回開催される50㎞ウオークは、第4回大会が4/30(日)、第5回大会が9/24(日)に予定されている。50㎞ウオークは毎回コースが違う。第4回は5/3(水祝)に開催される佐世保-島原ウルトラウォークラリーの、第5回は10/7(土)に開催予定の行橋~別府100㎞ウオークのいい練習になりそうだ。

ただ行事予定表には、昨年、中断とのお達しが出ていた「北九州無法松ツーデーマーチ」について何の記載もなかった。本当のところ、今後どうなるのだろうか?

 

今日の午後に再びHPを見ると、4/30(日)に開催される第4回大会の開催内容が掲載されていた。コースは、黒崎ひびしんホール(スタート)~大蔵~河内貯水池~合馬竹林公園~志井公園下曽根~新門司松ヶ江~門司黒川~門司港レトロ(ゴール)。予想していたとおりおもしろいコースだ。スタート地点も自宅から近く、とても楽しみだ。

 

夕方、食事の準備をし夕食。