まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

2023年9月12日(火) 第5回北九州50キロウオークの事前申込者数は600人超

今朝は6時に起床。台所の片付け、テレビ体操のあと朝食。

 

9時からPC作業。

10時前から5㎞周回コースを1時間ジョギング。終了後、シャワーを浴び、昼食。

 

午後、PC作業。

15時から歩いて外出。銀行に寄ってあと、ドラッグストアとスーパーで買い物し帰宅。

 

夕方、食事の準備をし夕食。

 

今日は、北九州ウオーキング協会からハガキが届いた。

7月に送ってきた第5回大会の開催案内ハガキに記載の開催日に間違いがあったということで、すでにHPにはお詫びと訂正がアップされており問題ないようだが、開催案内ハガキを送付しかつ第5回大会に事前申込した者に対し、念のため、開催日確認ハガキを送ったようだ。

ハガキの文面には、今回の第5回大会には600人を超える事前申込があったと書かれてあった。北九州50キロウオークは、毎年4月と9月の年2回開催されるが、9月は行橋~別府100㎞の直前に開催され、その合同練習にも位置付けられていることもあり、参加者が多くてワクワクする。

毎回コースが変わる北九州50キロウオークは、私が最も楽しみにしているウオーク大会だ。各地のウオーク大会に参加した際は、いつも宣伝している。今回も大いに楽しみだ。