まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

平戸街道御厨筋の下調べ

今後の歩き旅の予定を考えるなかで、平戸街道御厨筋が思い浮かんだ。

 

昨年、11/2(土)から11/4(月祝)の三連休に、平戸街道の江迎筋(松浦鉄道たびら平戸口駅~JR彼杵駅)を歩いた。

江迎筋を踏破したのち、御厨筋(平戸・一関追分~伊万里・延命橋)も歩こうと思い、ルートなどを調べてはいたが、島原街道歩きや各地のウオーキング大会への参加を優先し、後回しになっていた。

 

そこで、今一度、歩けるかどうか調べ直そうと思い、昨日から、昨年集めた参考資料を引っ張り出したり、昨年作成したルートのデータを整理しているところだ。

 

 

今日は8時30起床。

洗濯機を回し、炊飯器に米を仕込んで、その間に、テレビ体操(録画)と朝食。

その後、炊飯器のスイッチを入れ、洗濯物を干す。

ご飯が炊きあがたら、お弁当づくり。

今日のお弁当は次のとおり。おかずは、豚の角煮と、それといっしょに作った煮卵。

f:id:mkinchan:20201126192003j:plain

 

午後、ふるさと納税の返礼品、金麦1ケース(350㎖×24本)が届いた。うちの家によく配達に来る人が配達してくれた。夜しかいないと思ったのに居たのでビックリしたと言われてしまった。

これでしばらくアルコールには困らない。