まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

2023年12月3日(日) 来年も「いいもんなんよ!ウルトラ行脚」が開催されるようだ

昨日は、節目となる50年目を楽しむことができた一日だった。50年経った今も日々元気で過ごせることに感謝、感謝。

 

昨夜帰宅したのちバクバクモードに入ってしまい、深夜に夕食(晩酌)をとり寝るのが遅くなったので、今朝は遅起きで9時30分起床。

食器洗い・台所の片付け、そして洗濯機を回している間に朝食。

食事のあと洗濯物を干し、もう一度洗濯機を回してタオル類を洗濯し、干す。

 

午後、テレビで福岡国際マラソン、そのあと大学ラグビーを見ながら、ネットで来年開催されるラン大会を調べる。

RUNNETを見ると、来年5月下旬に「第2回いいもんなんよ!ウルトラ行脚」が開催されるようだ。本大会は今年初めて開催された50㎞ランイベントで、コースは上り下りが激しいが制限時間が11時間と長く、私の父の故郷である愛媛県南予地域で開催されるということで参加した。終了後に懇親会(会費は参加料に含まれている)があり、参加者同士や運営者・スタッフとの交流もあり、とても楽しいイベントだった。来年は、参加料が少し安くなり定員も増えるということで、ぜひ参加したいと思う。参加するときは、また0泊3日(船中2泊)の行程で行くつもりだ。

 

夕食は昨夜、コンビニで買ったナポリタンで済ませる。