まっさんのブログ ~みち楽の旅日記~

旧街道やウオーキング大会など、みち歩きを楽しんでいます♪

2022年7月20日(水) 第24回行橋~別府100キロウォークの参加費を払い込む

今朝は7時30分起床。

今日は天気が良いので、布団類と室内干ししていた洗濯物をベランダに干す。

 

遅い朝食。

 

11時過ぎから歩いて郵便局に行き、払込取扱票をもらう。

帰宅後、先日当選ハガキが届いた「行橋~別府100キロウォーク」の参加費を払い込むため、払込取扱票に必要事項を記入。

 

13時前から歩いて外出。もう一度、郵便局に行き、窓口で100キロウォーク参加費を振り込む。その際、払込先が「100キロウォーク」になっているので、窓口の女性から「100㎞歩かれるんですか?何時間くらいかかるんですか?途中で寝たりしないんですか?」など矢継ぎ早にいくつも質問される。郵便局の窓口の人からこんなに親しげに話しかけられたことがないので、面喰ってしまう。

 

帰りに、ほっともっとに寄り、のり弁当を買って帰宅、昼食。久しぶりにのり弁当を食べる。

 

食事のあと、洗濯物と布団類を取り込んで片付ける。

 

夕方、8月に参加するウオーキングイベントの移動で使う新幹線を予約したのち、食事の準備をし夕食。

 

今日は、「第24回行橋~別府100キロウォーク」の参加費を払い込んだ。地元開催のイベントであり、自身初めて参加するイベントでもあることから、3年振りに無事開催に至ってほしい。